ブログ

オッズファクトリーの日常の様子をお届け!

おいしいいちご大福!

すっかり暖かくなってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

本日は近くに新しくオープンした弁才天さんのいちご大福をご紹介!

とっても甘いいちごと上品な甘さの白あんのバランスがちょうど良く、とっても美味しかったです♪
また、大福を切るための紐が一緒になっていて、半分に切ったところとっても綺麗な断面ができました!とっても映えます!
いちごの他にもみかんやキウイなど、いろいろなフルーツ大福があるので、皆さんチェックしてみてくださいね☆

おいしいいちご大福を食べて元気を再チャージしたスタッフ一同、本日もお仕事がんばります。。。!! (๑•̀ – •́)و✧キリッ

鳩森神社にて祈祷

こんにちは!
2022年も気づけばもうすぐ2月にになりますね。

オッズは今年も鳩森神社にて、祈祷をしていただきました。

この日は雪が積もっていて、とても綺麗でした。

鳩森神社にはパワースポットで有名な富士塚があります。
登山口は3つあり、それぞれの道のりで楽しめるそうです。

スタッフの皆でかわいい鳩のおみくじをひいてきました。
(その中にはなんと大吉が…!)

皆様もうおみくじはお引きになりましたでしょうか。

2022年が皆様にとって素敵な一年となりますようお祈りしております。

今年もありがとうございました

Ho! Ho! Ho! Merry Christmas!

2021年も残すところあと少しになりましたね…

今年もたくさんの方々に支えられて感謝感謝の一年でした。

ありがとうございます!

来年もより一層努めて取り組んで参りますので、引き続きご愛顧の程どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にとって2022年も素晴らしい一年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

新スタッフ!

こんにちは。制作担当スタッフです。
昨年から新規スタッフを募集しておりましたが、この度、新人スタッフを迎えることができました!!

ここで新スタッフまっちーのコメントをご紹介します♪


こんにちは。このたび入社いたしました、まっちーです。
一日でも早く仕事を覚えて、会社や先輩に貢献できるよう頑張ります!
よろしくお願いいたします。(* ᴗ ᴗ)⁾⁾


真面目な良い子で日々バリバリとお仕事をこなしてくれ、とっても頼もしいです!
そんなまっちーを連れてランチとケーキで歓迎会を開催♪
どれも美味しく、喜んでもらえて良かったー!

これから皆様とお目にかかる機会もあるとおもいますので、是非かわいがっていただければと思います!

参拝のオススメ

こんにちは!関東はいつ梅雨入りするのか、気になって夜も眠れない制作スタッフです ( ○-○)ノ

昨年から新規スタッフ募集の気配がございましたが、ただいま採用に向けて本格始動しております。
採用担当として、私は皆さまと真摯に向き合い、たくさんの方との面談をさせていただいているのはもちろんのことですが、せっかくオッズにお越しいただくのですから、ぜひ運を持ち帰っていただきたいなと思い、明治神宮への参拝をご案内します。

オッズから歩いてほんの数分で森が登場し、明治神宮の代々木口に到着します。
本当に大きな森ですので、都会に居ながらも別世界にいるかのような気分を味わえます。
マイナスイオンもたっぷりですね(σ○-○)✧†
代々木口からの参拝の往復時間は20分強ですので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

時々、神前式や祭事をやっていますので、運良く出くわしたら
おめでたい気をいただいてください(〇-〇ヽ)

ねこねこの日

4月から、ま〜ったりとした空気が社内に充満しており、
毎日のティータイムを楽しみにしているスタッフです٩(ˊᗜˋ*)و

しばらく日帰り北海道土産という訳の分からない土産が社内で流行っておりましたが
(物産展で北海道を味わったという事らしい)、
今日はねこねこ食パンがティータイムに並んでおりました♪

どうやら代表がご友人から頂いたねこねこ食パンが美味しすぎて忘れられず、自ら買ってきたとか。
左から、プリンちゃん、ロイヤルミルクティーちゃん、三毛猫ちゃんだそうです(=✧ω✧=)

水分は100%ミルクのみ。小麦も国産。
どの子も味がしっかりとしていて、にゃんとも美味しいこだわりの食パン。
焼かずに生のまま食べるのがGoodなようです。
お腹いっぱいで寝子になってしまいそうですが、あと少しがんばります。。。o(^・x・^)o

今日から新年度!

今日から新年度(✿ ^ ^ ✿)
3月は怒涛の日々の年度末、オッズはワンチームで見事に乗り切りました!
落ち着きを取り戻し、しばし中休み気分の社内は春模様に変わりました♪

そして、先月は弊社代表が加入している某クラブ女性部会、憧れの大大大先輩の会長様より、創業25周年のお花をいただきました。今も活き活きと咲き続けている、とっても大きな胡蝶蘭に感謝の気持ちと、身が引き締まる思いでおります☆゚+.  ゚+.☆

さて、今月は広告宣伝EXPOが開催されるのですが、残念ながらタイミングが合わず出展は見送りいたしました。来年に向けてパワーアップを考え中です!

2021年度も、皆さまのお力に添えるよう、そしてハッピーをお届けできるよう
スマイル0円で頑張る所存です٩( ´◡` )( ´◡` )۶

祝!25周年

こんにちは!イベント担当ぴっぴです。
来たる3月14日はオッズの周年記念日。
なんと!創立25周年を迎えます☆

皆様をご招待して、ぱーっとお祝いしたいところだけど、
残念ながらまだ緊急事態宣言中なので、
社内で静か〜にオーダーケーキとシャンパンでお祝いしましたっ!


お祝い中、ぴっぴの今更聞けない質問コーナーを勝手に開催!!

■社名のオッズの由来は?
競馬やギャンブルなどの掛け金倍率と同じ意味で
オッズファクトリー=夢制作工房
オッズに賭けてくださいという願いが込めらているそうです!


■設立日がなぜホワイトデーと一緒なの?
覚えやすいからだそうで、深い意味は無かったようです!

という長い長い前振りでしたが、弊社代表よりご挨拶だよ☆



謹啓 時下ますます御盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引立てならびに御厚情を賜り心より御礼申し上げます。

この度、私ども株式会社オッズファクトリーはおかげさまで創業25周年を迎える事が出来ました。
これもひとえに、皆様方のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

この節目の年を迎えるにあたり、新たな気持ちで皆様のご期待にお応えできるよう日々精進してまいります。
今後ともなお一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役 稲垣恭子


誕生祭party♪

こんにちは!最近暖かい日が増えて嬉しいオッズ制作スタッフです。
先日、弊社スタッフの誕生祭があり、
ランチパーティーをしました!

広々としたスペースで、ディスタンスをはかりながら
コースの豪華な飛騨牛のハンバーグとパスタをいただき、エレガンスな気分を味わいました( ;∀;)


こちらのお店は閉店してしまったので貴重な思い出に…
跡地は何か新しいお店が出来るのか、また新しいレストランが出来ることに期待です。

祈祷は鳩森神社

こんにちは!あっという間に1月も終わりですね。
年始から風のように時間が過ぎていき、風の時代の高速を感じている今日この頃です。

そして、年始の祈祷のお話がすっかり遅くなってしまいました。
オッズは例年通り祈祷は氏神様である鳩森神社へ。
ここはパワースポットでも有名な神社です。

境内には富士塚があり、ちょっと険しい道ですが、頂上まで登ると
富士山と同じ御利益があります。

場所的に蜜も回避できますので、ぜひ一度参拝してみてくださいね。
http://www.hatonomori-shrine.or.jp/