ブログ

オッズファクトリーの日常の様子をお届け!

祝!25周年

こんにちは!イベント担当ぴっぴです。
来たる3月14日はオッズの周年記念日。
なんと!創立25周年を迎えます☆

皆様をご招待して、ぱーっとお祝いしたいところだけど、
残念ながらまだ緊急事態宣言中なので、
社内で静か〜にオーダーケーキとシャンパンでお祝いしましたっ!


お祝い中、ぴっぴの今更聞けない質問コーナーを勝手に開催!!

■社名のオッズの由来は?
競馬やギャンブルなどの掛け金倍率と同じ意味で
オッズファクトリー=夢制作工房
オッズに賭けてくださいという願いが込めらているそうです!


■設立日がなぜホワイトデーと一緒なの?
覚えやすいからだそうで、深い意味は無かったようです!

という長い長い前振りでしたが、弊社代表よりご挨拶だよ☆



謹啓 時下ますます御盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引立てならびに御厚情を賜り心より御礼申し上げます。

この度、私ども株式会社オッズファクトリーはおかげさまで創業25周年を迎える事が出来ました。
これもひとえに、皆様方のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

この節目の年を迎えるにあたり、新たな気持ちで皆様のご期待にお応えできるよう日々精進してまいります。
今後ともなお一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役 稲垣恭子


Happy New Year☆

あけましておめでとうございます☆
去年はとってもとってもお世話になりました!

丑年だから牛のコスプレをしてみたよ!
決して去年の袴が履けなくなったからってわけじゃないからね(´ε`;)

本年もみんなで力を合わせてモ~レツに頑張るので、どうぞよろしくお願いします♪

Happy Birthdayでぼかん!

最近めっきり寒くなってきたので、そろそろ冬物の毛皮を出そうか迷っているぴっぴです!


今日は弊社スタッフのマイコちゃんのバースデーパーティでランチに行ってきたよ☆
会社の近くにある魚介イタリアンのボガマリさんにおじゃましました!
限定5皿のウニのパスタを注文☆
濃厚なウニがパスタに絡んでとっても美味しかったよ!
デザートには素敵なバースデープレートが!!!


マイコちゃんにめっちゃ喜んでもらえて、
ぴえん超えてぱおん!な1日でした♪

Happy Halloween

こんにちは!ぴっぴです。ハロウィンの日のこと。
オッズでは仮装大会が行われました。

厳密にはボクしか仮装していなかったんだけどねっ!
魔女に変身したボクをスタッフたちは華麗にスルー。

なんでやねんっ!くまったー!くまったー!

あ、ぼく、クマちゃうよー。 パワポの妖精ぴっぴやねん。

とりあえず「Trick or Treat !」って叫んだら、お菓子ゲット!
今年は盛大なパーティは自粛なので、おとなしく仕事に戻りましたとさ。

25期突入

こんにちは!
いきなりの寒さで冬用の毛皮に衣替え出来ていないぴっぴです。

さてさて、展示会の宣伝ですっかり埋もれておりましたが、オッズファクトリーは
9月に25期を迎えました!
コッソリとサイトもリニューアルしましたキリッ!
と~ってもシャレオツなデザインに仕上がりました(・ω<)テヘペロ

そして、来年の3月には25周年を迎えます。
ちょっと奥様!四半世紀ですってよ、四半世紀!

すごいですわねー。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
という声が聞こえてくるような気がします。


そんな妄想にふけっている毎日ですが、じつは展示会レポートも公開いたしました。
って、かなり前に公開してたやろービシビシ。


▷ 展示会レポートはこちらからどうぞ
https://oddsfactory.co.jp/odds-web/e-report/

期末打ち上げ!

こんにちは!猛暑の中、熱中症対策バッチリで仕事に励んでいるぴっぴです!

8月といえばオッズの決算月。ということは、期末の打ち上げの月☆
なんと今回は、初のオンライン打ち上げ!

みんながテレワークで頑張っている中、代表がスタッフのお家まで一軒一軒お届けに来てくれました。

なんとも豪華なNARISAWAのプレミアムボックスです。
これはこれは、色とりどりの食材が勢揃いの宝石箱やー!
しかーも、お家で頑張っている家族の皆様へもと、スタッフのファミリー分まで!

遠方から参加のスタッフ&ファミリーには、なんと、長崎『仕出し 五平太』さんのオーダーメイドフルコースが!
こちらも負けてませんっ!地元九州で獲れた海の幸、伊勢エビやお寿司に天ぷらまで、高級ディナーやー!

もうお腹一杯で、幸せな気分♪ʕ´•ﻌ•`ʔ
この勢いで来期も爆走しまくりまっせ!
もちろん展示会もがんばります!

マスコットの座奪われる!

緊急事態宣言を受けてリモートワークが本格的にスタートし、オフィスでは、しずかーな時が流れております。現在、代表とA氏と僕の三人と思ったら、なぜか毎日のようにちゃちゃ先輩が出社するんだ?!

ちゃちゃ先輩のファンって多いんだよねー。僕も負けないように頑張らなきゃと思っているんだけど、もしかして、もうマスコットの座を奪われてる?

即席で専用のお部屋を作ってもらって一部屋独占されちゃってるし、優遇されてるーーー!( ;∀;)

しかも、ウサギちゃんになって愛嬌振りまいたり。。。。

ちょっと、ちょっと、ちょっとー!コロナが収束してくれないと、僕の居場所がなくなっちゃうんじゃっ!
コロナのばかーーーーーーーーーーっ!

神様のご出社

今日から一部のスタッフがリモートワークとなり、会社で寂しい思いをしているぴっぴです。

しかーし!なんとっ!そんな僕のことを気遣ってくれてか、ちゃちゃ先輩が出社してくれました★ちゃちゃ先輩は、飯田橋に会社があった時は毎日出勤していたんだって!!!

もうすぐ24歳。人間の年齢にすると120歳超えになる神様的存在。
ちゃちゃ神さまに、コロナが一刻も早く収束しますようにたくさんたくさんお祈りします♪

PPTプロモーションムービー

こんにちは、雨にも負けず、風邪にも負けず、コロナにも負けず、のぴっぴです♪
マスクをしての通勤、手洗いうがい、十分な睡眠を心がけ、毎日がんばってます。

当然パワーポイント制作もねっ!
今は、次の展示会出展に向けたパワーポイント制作のプロモーションムービーを絶賛制作中☆


どうかどうか、このパワポムービーが日の目を見ることが出来ますように。
オリンピックが開催されますように。
そんな願いを込めて、途中だけどちょっぴりムービーを公開(てへっ)

オッズファクトリーはTOKYO2020を応援していますっ!!!

Birthday party♪

最近ブログでの露出が多いとスタッフからクレームがっ!
ションボリ控え気味なぴっぴです。

さて、スタッフのバースデーパーティで今回はイタリア〜ンなタンタボッカさんへ。
ランチは12時前には満席になってしまうという超人気店。前菜のバーニャカウダーやお代わり自由の自家製パンは僕の大好物。
A5ランクのたくさんのお肉で、お誕生日を祝いました☆

「ダガヤサンドウ」と呼ばれ、メディアでひっぱりだこなオシャレなお店がたくさんのオッズ界隈。次のイベントのために、美味しいお店を探索だっ♪