WEBサイト制作・パワーポイント制作・キーノート制作・モバイルコンテンツ制作・グラフィック制作のことならオッズファクトリーへ

株式会社オッズファクトリー
渋谷区千駄ヶ谷発、WEBサイト制作やパワーポイント制作を主とした
デジタルコンテンツ全般の企画制作会社です

HOME >  blog

エキからエコ。

カテゴリー:WEBサイトのお仕事

8月から始まったエキからエコ。今年で14回目です。
オッズは、サイトの制作・運用を担当しています。

「今までと違う夏。今だから新しい物語。」
駅から野生動物と、大自然の色が語りかける環境アートのキャンペーン。
今年も例年と同様に8月の鉄道の駅と車両の中を野生の動物をモチーフとしたビジュアルが彩ります。

今年はいつもと違う夏になりますが、駅や電車でこのビジュアルを見かけたら、エコのことを考えていただけると嬉しいです。

パワーポイントの動画のナレーション収録

ナレーション収録

こんにちは!パワーポイントの動画制作担当スタッフです!
先日、某企業様の会社紹介動画のナレーション収録に行ってきました。

今回は日本語版と英語版の2本撮りです。
約7分ずつの動画でスタジオもナレータさんも1時間ずつ押さえていましたが、時間ギリギリで無事終了!
スタジオのスタッフの方に今回もテキパキとリードしていただき感謝です。

ムービーが色んなところで使われるのを期待しつつ、今日もパワーポイント動画制作に励みます(^▽^)/

展示会のお知らせ

こんにちは!久々に登場のぴっぴです。

今月24日から開催予定だった広告宣伝EXPOへの出展ですが、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ観点から延期させていただくことになりました。
現在、9月2日(水)~4日(金)開催のJapan マーケティング Week内の広告宣伝EXPOへの出展を予定しております。

今回はすーっごいヒーローが登場する予定。
パワーポイント動画にプラスアルファした企画を用意しているよー!
詳細は、このブログで ʕ´•ᴥ←`ʔ-☆

楽しみにしててねー ʕ´•ᴥ•`ʔノ

パワーポイントムービー 制作実績のご紹介

こんにちは!制作担当スタッフです!
今日は、今年に入ってから制作したPPT制作実績をご紹介します。

展示会場で流す事業紹介パワーポイントムービーを4本制作させていただきました。
クライアント様のコーポレートカラーを重視し、シャープでシンプルなムービーを制作いたしました。

また、ご担当者様より素敵なコメントをいただきました!
「タイトなスケジュールの中、4本のパワーポイントムービーをクールな形に仕上げていただき有難うございました。展示会やサイト等、色々な場所で活用させていただく予定です。」

こちらこそ約1ヶ月強の間、何度も蜜な打ち合わせをさせていただき、また、ご担当者様の親切かつ素早いご対応により、モチベーションアップのまま無事4本のムービーを仕上げることが出来ました。ありがとうございました!

▼弊社の制作実績は以下でもご覧いただけます。
https://oddsfactory.co.jp/powerpoint/works.html

絶賛リモートワーク中です!

カテゴリー:staff

緊急事態宣言が延長され、リモートワークを延長中のオッズですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

オッズでは災害等に備え、スタッフへの自宅専用PC配布、非常時用クライドファイルサーバーの導入等々、数年前より対策を進めており、リモートワークへは比較的スムーズに移行できました。

WEB会議は、お客様の環境に合わせ、TeamsやZoomを導入。
勤務時間中はZoomに繋ぎっぱなしで、通常業務を行っております。

バーチャル背景をその日の気分で変えたり、時間帯で変えたり、たまにワンちゃんや猫ちゃんが登場したり。
時々リフレッシュしながら、各々がこの有事を乗り切れるようリモートワークで頑張っております!

パワーポイント制作 実績のご紹介

パワーポイント制作
こんにちは!制作担当スタッフです!
今日は、少し前に作成したPPT制作実績のご紹介です。
残念ながら、お名前や画面は非公開ですが、700ページにおよぶパワーポイント資料を2ヶ月強でブラッシュアップ。汎用性の高いスッキリとシンプルなデザインで、全体のカラーやレイアウト、アニメーション等を調整させていただきました。
そして、なんと!以下のようなコメントをいただきました!

「弊社が大切にしたいテイストをくみ取って制作をしてくださいました。制作いただいたスライドは見やすく、洗練されており、とても評判が良いです。タイトなスケジュールで、かなり細かな修正のご依頼も多々させていただきましたが、快くご対応くださり、本当に感謝しております。」

ボリュームのある資料が完成できた時は達成感があり、制作を担当させていただけたことに感謝です。これからも感謝される企業であるために、まごころを込めて一生懸命作成させていただきます!

マスコットの座奪われる!

カテゴリー:ぴっぴ

緊急事態宣言を受けてリモートワークが本格的にスタートし、オフィスでは、しずかーな時が流れております。現在、代表とA氏と僕の三人と思ったら、なぜか毎日のようにちゃちゃ先輩が出社するんだ?!

ちゃちゃ先輩のファンって多いんだよねー。僕も負けないように頑張らなきゃと思っているんだけど、もしかして、もうマスコットの座を奪われてる?

即席で専用のお部屋を作ってもらって一部屋独占されちゃってるし、優遇されてるーーー!( ;∀;)

しかも、ウサギちゃんになって愛嬌振りまいたり。。。。

ちょっと、ちょっと、ちょっとー!コロナが収束してくれないと、僕の居場所がなくなっちゃうんじゃっ!
コロナのばかーーーーーーーーーーっ!

神様のご出社

カテゴリー:ぴっぴ

今日から一部のスタッフがリモートワークとなり、会社で寂しい思いをしているぴっぴです。

しかーし!なんとっ!そんな僕のことを気遣ってくれてか、ちゃちゃ先輩が出社してくれました★ちゃちゃ先輩は、飯田橋に会社があった時は毎日出勤していたんだって!!!

もうすぐ24歳。人間の年齢にすると120歳超えになる神様的存在。
ちゃちゃ神さまに、コロナが一刻も早く収束しますようにたくさんたくさんお祈りします♪

PPTプロモーションムービー

こんにちは、雨にも負けず、風邪にも負けず、コロナにも負けず、のぴっぴです♪
マスクをしての通勤、手洗いうがい、十分な睡眠を心がけ、毎日がんばってます。

当然パワーポイント制作もねっ!
今は、次の展示会出展に向けたパワーポイント制作のプロモーションムービーを絶賛制作中☆


どうかどうか、このパワポムービーが日の目を見ることが出来ますように。
オリンピックが開催されますように。
そんな願いを込めて、途中だけどちょっぴりムービーを公開(てへっ)

オッズファクトリーはTOKYO2020を応援していますっ!!!

PPTムービーのナレーション収録

コロナが早く収束してくれないかなと願いながら、念入りにアルコール消毒している毎日ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

さて、先日はナレーションの収録でスタジオへ行ってきました。
いつもご依頼いただきお世話になっている企業様の会社紹介PPTムービーのナレーション収録です!今まで日本語、英語、中国語版を制作しておりましたが、今回はなんと台湾語。

しかしオッズには台湾語に堪能なスタッフがおらず、スタジオのOさんのお力をお借りし、無事収録を終えることが出来ました!こちらが気づかない箇所もフォローいただき、感謝感激です。

小さなところにも気づく匠の技。とても大切なことですね。
我々も「気づき」を忘れず取り組まなければと改めて気づかせていただいた収録でした。